忍者ブログ
現在のBGMはー
Asako Yoshihiro「Sorrows」。
ポップン16の「エモ」ですね。
今更ですがいい曲ですよねー。
あとかごめが綺麗でどうしようかと思った。
16のCS出たら買うかなー……ちょいと悩みどころ。
青波はCS13しか持ってないんですが。

さて、明日はセッションです。
「Retrospect of the Sinister Edge」。
題名がアホですが気にしないっ。

青波微妙にBoAのルール把握し切れてない予感なので、
その点いろいろ突っ込みよろしくお願いします経験者さん(平伏)。
とりあえず判定がD20でダメージがD10ってのはわかってるよ!
あと鎖の配布タイミングが微妙だぜ……

世界観的に「聖痕」ってものが存在するわけじゃないんで、聖痕位置とか共振とかは決めなくていいです。(いやそれBoAの醍醐味の否定だろ・笑)
昨日あいあい女史にも言ったけど、楽園での認識としては「奇跡」は本当に「奇跡」なのである。設定上は偶然起こる、奇跡的な出来事でありその人の能力ではない(笑)。
あの世界、奇跡と呼ばれる現象を任意に使えるのはシュンランだけだっつの(真顔)。

何でそんな世界なのにBoAを使うかって……
だから某アルカナの浪漫に負けたんだってば。
いいよね、ルールとしてきちんと規定されてるって。

まあ、今回は人知れず世界を救う人たちの話です。一応。
ただそれが本当の意味での「救い」かどうかは知らないけどね。

空色の某人ならきっと、「それは問題の先送り」ってばっさり切るだろうなー……某人はそう言いながら、先送りする行動自体を否定する子じゃないのですが(笑)。先送りも立派な手段だということを、空色地点の某人はきっちり理解しています。当時理解していたかどうかはおいておいて。

まあ、実際どうなるかはプレイヤーさん次第です。
色々経験してきて、多少は幅が出てきたかなと信じたい青波なので、皆さんに対応できるように頑張ります。ううう、キツい。

まあ、まだ展開ステージ全く手をつけてないんですけどね!
やばいー。
仕掛けが面倒くさいよママン。
でも一度は経験しておきたいタイプの仕掛けなんで、頑張る!



あとですね橘さん……

俺、大神も大好きっす(真顔・超私信)。
いや全然先に進めなくて放置してる私が言うことじゃないですけどー!
うあー、これは見なきゃですよ、見なきゃですよ。
PR

2009/01/17 20:49 | Comments(0) | TRPG

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<流れは完成ー。 | HOME | やられた。>>
忍者ブログ[PR]