忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 08:49 |
琥珀データ。
藍原琥珀&ジャック・ザ・アンバー。
MetamorphosedMetropolisやりたいなー。

メモ書きだけ保存させてください。
ここからの変更は十分ありうる。
馬鹿な白兵型に組みすぎてるからなあ……
あと状態異常の回復手段が無いんだよな、黒犬モルだと。
GMが夏浦女史だから状態異常とかも相当取り入れてきそうでガタブル。

戦闘狂のジャックのことだから
「ははは、俺様はいつでもどこでも正々堂々だぜー!」
とか言いながら突っ込んでいきますが。
そして転ばされ、吹き飛ばされ、身動き取れなくなるジャック。
容易に想像できましたありがとうございます。

そして追記。
「正直カージュとだけはやり合いたくないわね……」
「なー。サラマンダー/バロール妨害系とか相性悪すぎだぜ!」
本当だよ!(笑)
 
“ジャック・ザ・アンバー” 藍原琥珀
 
年齢:30 性別:女
シンドローム:ブラックドッグ/モルフェウス Dロイス:戦闘用人格
ワークス:看護婦 カヴァー:研究者
 
【肉体】4 <白兵>4、<耐性>1、<運動>1
【感覚】2
【精神】5 <知識:医学>1
【社会】1 <調達>1、<情報:学問>1、<交渉>1
【HP】18 【イニシアティブ値】9 侵蝕率:32+5%
エフェクト:
《MAXボルテージ》2、《レインフォース》2、《バリアクラッカー》1、《クリスタライズ》2、《雷撃収束》2、《フルインストール》2、《ライトカスタム(白兵)》1、《マグネット・フォース》1、《インフィニティ・ウェポン》1、《ダブルクリエイト》1
(初期で12点消費+マスクドヒーローズルールでエフェクト+1)
 
コンボ(インフィニティ・ウェポン発動状態で)
『エレクトリク・エレクトラ』(↑80から)
CL8、D6、攻16、侵蝕値13
相手の防御エフェクトLV-1(最低1)
 
(↑100)
CL7、D6、攻37、侵蝕値18 装甲無視 
相手の防御エフェクトLV-2(最低1)
 
(フルインストール込み、2回まで)
CL7、D15、攻37、侵蝕率18+3 装甲無視
相手の防御エフェクトLV-2(最低1)
 
 
【ライフパス】
生まれ:父親不在
経験1(学生(平穏)):失恋
経験2(その後):結婚
覚醒:犠牲
衝動:破壊
 
【ロイス】
仲間:“プロテウス”(信頼/不安)
夫:藍原直樹(純愛/偏愛)
Dロイス:戦闘用人格
 
【アイテム】
ブラックドッグ用義肢(特に理由は無い・笑)
 
 
以前のメモ書き。

・外見は短髪に白衣、スレンダーってか痩せぎす。痩せすぎ。
・赤茶けた髪に琥珀色の目をしている。
・元は黒髪黒目だったのかもしれない。

・元は「ゲート」に程近い病院で働く看護士だった。
・オーヴァードではなく「ゲート」についても何ら知識はなかった。
・偶然、現在所属している組織に所属する研究者と結婚。
・それでも夫が何を調べているのかは知らされていなかった。
・「ゲート」絡みの事件で目の前で夫を失い、その時のショックでオーヴァード覚醒。
・その地点で同時に別人格“ジャック・ザ・アンバー”が目覚める。
・組織とジャックから話を聞いて「ゲート」とオーヴァードの関連を知る。
・琥珀は「ゲート」の正体を調べることで夫が何を確かめようとしたか知りたい。
・また現在は組織と研究自体が行き場をなくした自分の立ち位置であると感じている。
・そのため超研究熱心。そして研究のためなら自分も他人もどうでもいい。
・普段は典型的マッドサイエンティスト。

以上、琥珀とジャック共通の認識。
以下は琥珀とジャックの違いとか。

・琥珀はクールで人間嫌い。ツンデレっていうかツンだけ。
・元々は穏やかだったが、夫に死なれてから心を閉ざしたっぽい。
・自分の体を戦闘用に改造したのもジャックではなく琥珀。
・髪をばっさりやってみたのもジャックじゃなくて琥珀。
・正直自分が一番どうでもいい感じ。

・ジャックはネジが飛んでるが、人間嫌いの琥珀よりはずっと話が通じる(笑)。
・基本、あまりにツンな琥珀の緩衝材みたいなもん。
・戦闘用人格はジャックだが、理由は「アイツ(琥珀)を前に出すとやりすぎんだよ」。
・ジャックの行動理念も「ゲート」の正体を突き止めること。
・実は目覚めた瞬間から、「ゲート」やそれを巡る状況にある程度の知識を持っていた。
・一体何者なのかは不明。ジャック自身よくわかってない。琥珀も。

・研究室にいるのは琥珀。でも一歩外に出るとジャックのことが多い。
・プロテウスと接触するのは琥珀かもしれない。
・現在琥珀はプロテウスにのみ心を許している感がある。
・何となく夫と似ていると感じているのかもしれない。


ひとまず迷惑な設定をばら撒いただけだという説。
PR

2008/08/15 10:28 | Comments(0) | TRPG

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<まっどさいえんてぃすと。 | HOME | 反転楽園紀行 034:歪みのはじまり>>
忍者ブログ[PR]