忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 15:19 |
終末の国に旅立ってきます。
さて……今からシナリオを作るか……(もそもそ)
急遽アンソニーが加わったので地味に方向性の修正を図る。
(既に出てる四人のハンドアウトに変更は無いです)
そろそろ物語動かすかなー。

以下は昨日思わず吹いた、いつの間にか面白くなってたついったのタイムラインログ。
(勝手に転載&わかりやすさのために多少前後関係変更してるんで、問題あったら言ってくださいねー)

※文脈としては、アンソニーとフランツをキャストとして抱えてるPLが「俺、カブキの三人目作りたい」と言いだして青波が「そんなに持ちキャスト増やさないでくれ、というか教祖がカブキになればいいじゃないか!」と言いだしたのがきっかけ

蟻・教祖PL:教祖がカブキになったらそれ教団壊滅してお尋ね者じゃないですかやだー!
ヒートPL:@蟻・教祖PL いっしょにダンボールに住もうぜ。
蟻・教祖PL:@ヒートPL 優しさに涙が出てきました…
辰織PL:こいつらはもうだめだなぁ……。
蟻・教祖PL:@辰織PL 塔からの圧力で新聞社がつぶれて無職になる呪いを食らえー
辰織PL:@蟻・教祖PL ……義体分解するぞ。
蟻・教祖PL:@辰織PL な、なんのことかね私は教祖であって決して蟻なんかと知り合いではないし第一あったこともない
辰織PL:@蟻・教祖PL 塔のお偉いさん!この人です!
蟻・教祖PL:@辰織PL 黙れ!ゴスペル!ゴスペル!あ、カリスマ消えてるんだったチャイ!チャイ!

(中略)

辰織PL:……しかし何?蟻が追加される匂いがするんだけど、そうなると、塔をかぎまわる記者と、かぎまわる奴を粛清する警察官と、歌姫を守る男装女子と、義に燃えるミスターダンボールと、狂乱する塔の良い人か……。
レナードPL:はい、頼れる町の自警団です☆
辰織PL:蟻→自警団→記者→蟻 で見事三すくみである。
蟻・教祖PL:だめだこいつら・・・はやくなんとかしないと・・・

お前が言うなし。
レナードの弁解は「仕事に忠実なだけ」。
……いや、正しいけどね。何も間違ってないけどね。
PR

2011/09/03 10:56 | Comments(0) | TRPG

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<覆面作家企画5 Dブロック感想 | HOME | 覆面作家企画5 Cブロック感想>>
忍者ブログ[PR]