忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/21 20:52 |
飢えているので幸籠の話。
さっそくTRPGに飢えている。
ひとまずPCに飢えている。

がりがり仕事場から出されてる課題を解いている時に、
何故か数式の横に「エンジェルハィロゥ×オルクス」とか書いてある。
そのくらい飢えている。
誰か、青波にTRPGを……しばらくGMはやりたくないというか、準備の余裕がなさ過ぎる。流石にルルブは持ち歩けねえよ、特にGMやるとすればDXだし私。

あ、やるとしたらキャンペーンで、以前無期凍結になっちまったDX幸籠リベンジやりたいと思っています。
まあ、やるとしても日曜日になるだろうから、一応他のセッション終わってからですが。

「鳥籠」と呼ばれる閉鎖都市で、特殊能力「武器」を持たされた人々が、己の夢を叶えるべく鳥籠を統べる存在「管理者」が出す「遊戯」をクリアしていくという話。
世界観がちょっと特殊なんですが、一応前回は地図だけデモンズシティを使ってました(笑)。閉鎖都市という点には変化ないですし。

まあ、リベンジやるとすれば、ちょっと世界観は前回から弄って真面目にDX世界観でやろうかなと思います(元々は虚構夢想世界観だったのですが、シトラスにちょっと流用しちゃったので……)。あくまで舞台が夢のような「鳥籠」であることに変化はないのですがっ。

また、一応PLは募集しなおします。色々皆も(私も含めて)予定や状況が変わってきてしまったと思いますし。
いやひとまず夏浦女史は確定だと思いますが(←)。
ルイン見たいよルイン!

PLは確定で四人。ハンドアウトだけは考えておこうと思う。
基本的に「日曜日にはほぼ確実に予定が開けられる人」を募集しときます(笑)。
……まず青波がこの条件にきっちり当てはまってなかったりしますが青波がいなければまずGM不在で流れますから(笑)。
持ち回りGMになるかどうかは、その時考える。
基本的には青波が全五回くらいでやる予定ではある。
いやトンボやりたいけどさPCで……(←)

実行は多分夏浦女史とノラ氏のセッションが終わってから。
かなり遠いとは思います。夏とか?
そんなことしている間に、DX3が出たりしてな!
確かあれも夏だった気がしますし……
……まあ、それはそれでいいのか。実験として3を導入するのも悪くないかもしれん(ぶつぶつ)。
あ、ちなみに青波は3普通に入手する気満々ですから。
PR

2009/04/11 12:24 | Comments(2) | TRPG

コメント

日曜日は産婦人科開いてないから空くよv(←)
posted by とみぃ at 2009/04/16 20:48 [ コメントを修正する ]
ちょ、大歓迎ですが色々まずい気がしますよお姉さん!?
おそらく青波の都合で十一月前後までかかりますから!(笑)
posted by アオナミ at 2009/04/18 22:53 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<反転楽園紀行 042:電車と頭痛 | HOME | 許されたわー>>
忍者ブログ[PR]