忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 23:23 |
DX3上級ルルブゲット。
農具! 農具じゃないか!!(違います)

どちらかっつと左京は性格がクレスに近いと思ってるんですが(←)。
今回ばかりはとても正面絵が農具に見えたなあという話。
農具の顔はデフォルトであんな感じですよ。
(目つきは微妙に違いますけどさー)

後はネタバレになっちまいますし下げー。
 
■左京自重
 びっくりした。まさかFHのパーソナリティーズに載る日が来るとは……
 だがそんなお前が大好きだ!(いい笑顔でサムズアップ)
 一度真面目に戦ってみたいなあ。侵蝕率148でEロイス持たせたら頑張れるんじゃないかなあ……ってそれはGMの思考回路だ(お前)。
 つかもうジャームなのかなあ、基本侵蝕率148なら普通に考えるとジャームなんだろうけど、実際には100以上でもジャームと定義されないこともあるからなあ。
 全てのオーヴァードの殺害、ってことは衝動は「破壊」か「殺戮」になるのかなあ、それじゃあEロイス何かなあとか考えてしまう辺りがダメだと思った。


■春日大好き
 相変わらずダメだな春日!(いい笑顔で)
「トライブリード来た! これで勝つr……ぎゃあああああ」
 ってことですよねわかります。
 まあこれは基本ルルブで既にわかってたのですが、話題にしてはいなかったので。


■あと個人的に気になるパーソナリティーズ
・ロバート・ショート
 超使いたい。いいよね、いいよねマッドサイエンティスト!
 そう、FHに足りなかったのはこういう直球のマッドサイエンティストですよ!
 まあエクソダスのあの人もかなり酷かったですが。
 ショート博士はシンドロームが「モルフェウス/エグザイル/キュマイラ」というのもすごくよい(笑)。究極獣化持ってるところとかマジ惚れる。

・テレーズ・ブルム
 これは基本ルルブの頃から言ってる話ではありますが。
 テレーズちゃんはオーヴァードじゃないよ!
 オーヴァードなのはフクロウの方だよ!(真顔)
 その事実に気づいた時には戦慄しましたさ。すげえ。
 絶対オルクス/ノイマンか何かだと思っていたのに……

・千城寺薫
 とりあえずその顔自重。

・河合清丸
 え、すごい気になるこのおじいちゃん。
 素敵すぎるでしょ本当何者ですかー!?


■個人的に欲しかったパーソナリティーズ
 グレープヴァイン。
 あの人大好きなんですよ、出てきたことはないけれど! 主婦! 主婦! でもFHって辺りが最高です!!


■エクソダス後
 トライブリードの発生原因ってエクソダスエンド関連だったのか……(がくぶる)
 その事実に吹きましたさ!
 とりあえずあのエンドのぶっ飛びっぷりがすごい。
 切ないエンドと言えば切ないエンドなわけだが。


■Dロイス
 スタンド!? スタンド来た!?(爆笑)
 まあ要は三郎がきちんとデータ定義されたというか何というか。
 あとクロス、トライ双方にもDロイスが付いたのが大きいですな。そしてピュアのはちょっと弱くなった気がする……うーん、何取ろうかなあ(ノイマンピュアやる気満々すぎる)
 ほとんど2と名前は同じですが効果がかなり変わってるっぽいので要注意。
 戦闘用人格は、多分前よりは少し使いやすくなった気がする。


■Eロイス
 やっばい楽しすぎる。要はジャーム用Dロイス。
 俺、絶対Eロイス持った強大なボスを出すんだ……
 ただ、エネミーエフェクトがこれ含めて結構多いもんだから、GMはその把握がきつそうだなあ。前回は基本エフェクトだけ覚えてれば何とでもなったから。
 まあ、基本もまだきちんと覚えていないので、まずは暗記からだな……前回は大体のエフェクトと効果くらいは覚えてたんだぜ。


■ユニークアイテム
 個人的に「ブラックダイアモンド」が面白いなあと思う。
 時間を止めるワーディング……浪漫だ。
 これを使うとエキストラに被害が及ばない、って規定されてるのがとてもよい。


■でも基本的に
 まだ実際に3はプレイしていないから何とも。
 とりあえず明日キャラ作ってくるんだぜー。
PR

2009/09/19 17:23 | Comments(3) | TRPG

コメント

先ほど私も購入しましたよ!
昨日フラゲ失敗しましたからね・・・・・・・

ロバート・ショートと河合清丸は私もすごく気になります!
あのおじいちゃんたち素敵な感じがする!
そしてタマも
むしろタマが私は気になる
タマをやりたい
少し人間とづれた視点でものごとを見て
「ふん,人間はいつの時代も変わらぬものよ」
とかを言いたい!!!

posted by 2号 at 2009/09/19 20:13 [ コメントを修正する ]
むしろあっしは樋浦彼方氏が気になるでやんす!あのなんともダメダメな感じが素敵(笑)
あと未央ちゃんが完全なヤンデレに…!
某ウィアードキャラが完全にパーソナリティに加えられているのも面白いっすね。

農具ー!(爆)
posted by あいあい at 2009/09/19 20:50 [ コメントを修正する ]
>2号さん
……パーソナリティーズを矢野さんが作ったという保証はないが、そういや矢野さんおじいちゃん大好きだったということを2号さんの台詞とサガリプレイで思い出した(おーい)。

タマいいよねタマ!
アニマルオリジンのレネゲイドビーイングかー。
可愛いなあタマ。人間とズレた感覚はたまらないよね!


>あいあいさん
うん、私もちょっと気になった!
個人的にものっそ好みなんだけどおじいちゃんのパワーには敵わなかった(をい)。
あと未央ちゃん、本当に完璧なヤンデレになられて(ほろり)
某ウィアードのあの人は、ピュアだったっけと思わず確認してしまった……微妙にノイマン入ってると勘違いしてました。

農具でしょうあれは!?(あっ)
posted by アオナミ at 2009/09/19 21:12 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<では折角なので農具について。 | HOME | 面白い話……>>
忍者ブログ[PR]